プログラム説明会2016を開催いたします!

 2016年も研修プログラム説明会を以下の日程・場所で開催いたします!当センターに少しでも興味をお持ちの医学生、初期研修医、専攻医(後期研修医)、一般医師の皆さまにお越しいただきたくご案内いたします。
ぜひ足を運んでいただけましたら幸いです。会場にて、お待ちしております。

【申込方法】
下記のフォームよりお申込みください。
20150312_1

申し込み締め切りは 両会場とも6月20日(月) まで。 どうぞよろしくお願いいたします!!

開催概要
■旭川会場 
【日 時】 6月25日(土曜日) 15:30~17:00
【場 所】 藤田観光ワシントンホテル旭川
【説明者】
スタッフ:中川貴史、安藤高志
レジデント:佐治朝子(後期3年目)

■札幌会場 
【日 時】 6月26日(日曜日) 13:30~15:30
【場 所】 かでる2・7 530会議室
【説明者】
スタッフ:草場鉄周、中川貴史、松田 諭、堀 哲也
レジデント:佐野瑛子(後期3年目)、富田理哉(後期2年目)、神田 萌(後期2年目)

内 容 (両会場共通)
①HCFMとは
②新 初期研修
③新 後期研修
④フェローシップ

なお、各会場終了後に【懇親会】をご用意しております。奮ってご参加ください。

きっと、あなたの人生にとって実りあるひと時になると思っております。

明日、HCFMで専門医研修中の地域枠1期生の密着取材がTVで放送されます

 北海道家庭医療学センターが総合診療科を運営する帯広協会病院の専攻医1年目の髙石恵一先生が4月18日(月)夕方、

       北海道テレビ(HBC)「イチオシ」 午後6時15分~午後7時の間の特集

に出演いたします♪

 髙石先生は札幌医科大学における地域枠の1期生で、総合診療医を目指して帯広で研修を開始しました。ハーフデイバック研修(病院で研修を行ないながら行なう週に半日の診療所研修)を行なっている更別村診療所所長の山田康介先生も出演します!!
 髙石先生からは、「『地域枠』という制度や、今後地域枠医師がどんどん現場に出ていくのだということを知ってほしい」とのことです。
 またこの4月に誕生した帯広協会病院・総合診療科の責任医長の堀哲也先生からは「高石君の夢への第一歩が、更別診療所であることが感慨深い!!私が医学部2年生の時に出合ったロールモデルが更別の山田先生なので。動き始めた帯広協会での指導にも力が入ります。」とメッセージ。
道内の皆様是非、ご覧ください!!

copyright© HCFM inc. all rights reserved.