レジナビ東京に行ってきました!

20110708_1

後期研修医3年目の堀です。

現在は、江別市立病院総合内科で病棟研修中です。

レジナビ東京に行ってきました!

北海道から東京へ。

あっという間に湿度も気温も上昇しました。

冷涼な北海道の気候に慣れていると汗をかくのも大変です。

学生の頃は、バドミントン部に所属していて

毎年、夏に行われる関東での大会に向けて

サウナスーツを着て大量に水を飲む「汗をかく練習」がありました。

大切な試合前に熱中症でダウンしないための練習でした。

羽田空港で感じた空気は、そんな懐かしい記憶を思い出させてくれました。

さて、本題に戻りますが。

7月15日(日)、会場は東京ビッグサイトでした。

すでに何回目の参加になるのでしょうか?

毎年恒例のお祭りのような雰囲気があります。

各病院で揃いのユニフォームを着たり、旗を立てたりと本当ににぎやかです。

私たちのブースにも、家庭医療やHCFMの研修に関して

何人か話を聞きに来てくれました。

みなさん非常に熱心で、たくさんの元気やエネルギーをもらいました。

来て下さったみなさん、本当にありがとうございます!

会場では、以前お世話になった先生方ともお会いすることができて、

とても楽しいひとときでした。

これからも人と人とのつながりを大切にしていきたいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。