第2回 family medicine forum in ニセコ

みなさま、平成23年もすでに数日経過しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は寿都町立寿都診療所で所長を務めております中川貴史です。

20110107

今年度から始まった勉強会です。
名前はfamily medicine forum、略してFMSです。
スタッフやフェローの学びの場として、また、日々忙しく働いている医師らの家族同士の交流の場としての活用することを目的としております。

第2回目はニセコで2011年1月8日~10日まで開催します。
場所はヒルトンニセコビレッジです。
スケジュールは

1月8日 土曜日
14:45~ オリエンテーション
15:00~ AUDIT実施と指導法について(担当:草場先生)
16:00~ ケース検討会、先進事例紹介(担当:更別サイト、寿都サイト、旭川サイト)
18:00~ 夕食

1月9日 日曜日
 8:30~ 教育セッション Global Ratingについて(担当:安藤先生)
10:10~ Human resource management(担当:事務局 高橋さん)
13:00~ フリータイム
21:00~ ナイトセッション

1月10日 月曜日
8:30~ プロジェクト進捗状況報告会

と盛りだくさんです。

今回私はケース検討会、先進事例紹介にて
寿都診療所における上部消化管内視鏡検査の導入、実施、教育などに至る部分の報告を行い、北海道家庭医療学センター内での研修、実践の質向上を狙いたいと思っています。
それでは、みなさん、今年もお元気でお過ごしください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。